サービス日の丸石油の車検

茨城県水戸市、笠間市で車検をするなら日の丸石油にお任せください!
水戸市内に7つ、笠間市に1つある日の丸石油のサービスステーションでは車検のご予約を承っております。

日の丸石油の車検なら安心です!

うれしいサービスやってます!

お見積りいただいたお客様に、どちらか1つプレゼントいたします!

車検をするなら、お近くのガソリンスタンドが断然便利です!
ネット予約できます!もちろん電話予約もOK。
または、給油でご来店の際に、スタッフへお気軽にお声かけください。スタッフ一同お待ちしております。

車検の特徴

あんしん1運輸局指定自社整備工場完備!

国の検査場に代わって「保安基準適合証」を交付できる為、スピーディにハイクオリティな車検を実施できます。

あんしん2整備保障付き!

6ヵ月または走行10,000km迄の整備保証がついています。

あんしん3事前点検&お見積り無料!

約20分で車検整備の前に、お車の下廻り・ 足廻りなどの状態を点検し、現状での概算 見積りを作成の上、ご説明します。

嬉しいサービス

サービス1代車無料!

代車は無料でご利用頂けます。 代車をご利用されない場合は、2,000円割引。 お好きな方をお選び下さい。

サービス2各種クレジット可!

お客様のニーズに合わせてお支払い方法をお選び下さい。 法定費用も含めて諸経費はすべて提携クレジットカードで支払いができます。
更にENEOSカードならキャッシュバックあり・分割払い・ボーナス一括払いもご利用できます。

サービス3各種ポイントが貯まる!

Tカードをお持ちの方は、現金またはTポイントの提携クレジットカードでお支払い時にTポイントがつきます。
★ご利用のクレジットカードによってはTポイントがつかない場合がございます。
★ENEOSカードは、3%ポイント還元(カード種類により異なる)等の特典があるため、Tポイント対象外となります。詳しくはこちら

サービス41日車検!

前日に預けて、重整備以外の車は車検当日夕方お返しOK!

★重装備(タイミングベルト交換や重複整備など)がある場合はプラス日数を要します。

サービス5土日祝日対応可!

指定工場完備だから、受付・点検はもちろん休日の車検実施もOKです!!

サービス6お得なプレゼント!

最大1.5万円の割引や次回車検まで使える得点チケットをプレゼント!詳しくは以下をチェック!

お得なプレゼント とは?

最大15,000円の割引サービス!あなたはいくつ該当しますか?

1歓迎割当社車検、初めての方はお得!

2早期予約お早めのご予約でお得に!

3ENEOSカード割新規加入またはENEOSカード 支払いでお得に!

4代車無し代車をご利用しない場合お得に!

5平日割引土日祝を除く平日実施でお得に!

6初回車検新車1回目の車検でお得に!

7お得意様前回当社で車検実施の方はお得!

特典チケットプレゼント!日の丸石油で車検実施の方へ!

1手洗い洗車 500円引き

2エンジンオイル 半額

3ATF/CVTF 30%OFF

4タイヤ 特別割引

5バッテリー 30%OFF

6スーパーサビガードダブル 5,000円引き

7KeePerコーティング各メニュー 通常価格から割引

詳しくはこちら価格のご案内PDF

車検のお見積り・
ご相談の予約はこちら

赤塚SS

Web予約

河和田SS

Web予約

水戸駅南SS

Web予約

水戸けやき台SS

Web予約

友部SS

Web予約

酒門SSセルフ

029-228-6855

サウスロードSSセルフ

Web予約

大洗インターSSセルフ

Web予約

ご予約後の車検の流れ

STEP1事前点検

クルマをお持ち頂き整備項目を 確認。

STEP2お見積り

確認した内容に基づきお見積もり額をご提示。

STEP3車検実施

点検項目と整備士による自社工場での整備ののち、車検場で検査。

STEP4洗車と車内清掃

撥水洗車と車内清掃をしてピカピカ納車!

STEP5ご清算・お引き渡し

点検結果をご説明し、車検費用をお支払い後、お車をお渡し。

車検に必要なもの

  1. 自動車検査証
  2. 自動車税納税証明書
  3. 自賠責保険証明書

お客様の声

「関東運輸局指定工場」所有で安心!

今回2回目です。最初はガソリンスタンドで車検をやってもらう事で正直技術面での不安がありました。ですが、スタッフに話を伺うと国の認可を受けた指定工場を自社所有されているとの事。技術、サービス共に信頼でき安心して車検をお願いできました。
今は車検、給油、タイヤ交換等、車の事は何でも相談にのってもらっています!

Kさん

最高のサービスです!

日の丸車検には大満足! スタッフが親切に対応して頂き安心して任せられます。
その上価格も安く、最高のサービスです。

Iさん

給油のついでに依頼でき便利です!

以前までディーラーで車検をしていましたが、
スタッフの感じが良く、特典も良く、給油ついでで便利なので今回初めてコチラの車検を実施しました。車検後は、乗り心地が大変良くなりサービス共に大満足です。
次回もお願いする予定です。

Kさん

技術を信頼しています!

以前車検をお願いしていた所は、車検後に車の調子が悪くなり信頼できませんでした。
日の丸さんは、悪い所があるときちんと説明してくれるので安心です。
スタッフの感じもよく、いつも車をメンテナンスしてもらい技術を信頼しています!

Oさん

車検後、気持ちよく乗れます!

給油でついでに毎回利用しています。
車検の内容を丁寧に説明してくれ、車検後は車内の清掃、洗車をしてもらい気持ちよく乗る事ができ満足です!

Oさん

指定工場だったんですね!

今まで価格は高くても安心なディーラーに出していました。価格からしてディーラーとガソリンスタンドでは車検の内容が違う物だと思っていました。
でも、先日給油時にお話を聞いてびっくり、日の丸さんはディーラーと同等の指定工場を持ってるとの事。安くて技術も良いなんて!! チラシにはうたってあったけど、もっと早く説明をしてもらえれば良かったです。

Kさん

大満足です!

前回は民間工場にお願いしていました。
今回、スタッフの方に店頭で勧められ決めました。結果は大満足! また利用します。

Kさん

エンジンオイル半額が良い!

今まではディーラーを利用していましたが、給油に訪れ今回初めてこちらで車検をしようと
決めました。価格が良心的、スタッフがいろいろ相談にのってくれるので大満足です。
特典のエンジンオイル半額はとても良いと思います。

Cさん

嬉しいお声がぞくぞく届いています!

よくある質問

午後3時迄にお願いしておりますが、お客様のご都合を考慮いたします。

現状、軽自動車か小型車をご用意しております。

新車登録2回目までで走行距離が4万キロ以下でしたら可能です。

但し、部品交換が発生した場合は、当日納車は不可となりますのでご了承ください。

法定費用は車両によって変わります。基本料金は、弊社のホームページ「車検」のご案内をご参照ください。また、事前点検により、部品交換修理などを含めたお見積をお出しいたします。

基本、一日で終わります。

但し、部品交換が必要な場合は、納車が変更になる場合がございます。

無料でお貸ししております。

代車のご使用が無い場合は、2000円の値引きがございます。

当社は法定費用も全てカード支払いができます。

車検証に記載されている、検査満了日の40日前から受けることができます。

40日前に受けても満了日から2年間有効になりますので、有効期限が短くなるようなことはございません。

車検満了日の2年前からご予約できます。 新車でご購入の場合は次回車検は3年後となりますので、3年前からのご予約も承っております。

発生しません。但し、部品注文をされてる場合は、料金がかかりますので店舗へご確認下さい。

変更がございましたらお早めにご連絡頂きますようお願い致します。

車検切れのお車でも大丈夫です。

手続きの際、自賠責保険も必要となりますので25ヶ月であらかじめ契約させていただきます。

詳しくは、車検が切れた場合や、車検切れの罰則をご覧ください。